2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ、雪

なんだか一週間分の日記を書くのが恒例になった気がする。アカンアカン。 洗濯はしたが、部屋の片づけが進まない。。。どうにもこうにも。 ああ、クリーニングと灯油が、、、灯油は来週末までもつのか???

晴れ

ちょいとお出かけする。最低限の目的は果たせたが。。。。俺疲れすぎ。

忘れた

疲れが溜まると、首に炎症が起こる。これが首が回せなくなって、キツイ。普段運動しなさ過ぎて、やばすぎる。

忘れた

どうにも疲れが取れず、昼休みに目をつぶってみる。大して効果はなく、余計眠たくなっただけ。

忘れた

現場の感触を掴むという理由で 研修生に電話をとらせる業務があった。久しぶりの対応で少々アガル。品質はいいけど、クオリティはビビルほどでもないな。客層がいいわぁ〜。ただそれゆえに、俺の応対品質が。。。。

忘れた

座学ばかりで疲れが溜まる。よくよく考えてみると、こんなにも 5勤2休が続くのは学校以来だな。シフト制ばかりで働いていたからなぁ。

忘れた

同時に派遣になったやつが休んだ。確定なのかと思って、メールしたところ決断したとのこと。さてさて、俺は有給の兼ね合いだなぁ。

晴れ

WM3300R 電波が弱いなぁ。。。ちょいちょい途切れるようだ。ただ、WMでつなげてネット接続できるようになったのはでかい!!これがしたかったんだよなぁ〜。ただいまさらながら思ったが、、、 emもデータ端末じゃなかったらこんな目にあってたのか??いやい…

晴れ

WiMaxの設定で戦う。機種による電波のつかみやすさが激しいようで。。。 さらにSW的にもいろいろあったらしく初期化して設定完了。まぁ初期化はぼちぼちしようと思ってたからいいけど。。。 電波が弱い。。。 Tryだとばっちりだったんだけどなぁ。

忘れた

WM3300Rが届いた。明日ゆっくり設定しよう。ちゅうか、金払った後にemobileの新機種情報が。。。まぁWMではないし購入する気は元からなかったのでまぁいいか。

忘れた

同じ部署から移動したやつがさくっとサボり。まぁいいんだけどねぇ〜。俺は、、、、色々考えた結果、有給がフレキシブルに取れそうであれば しばらく続けようと思ってる。

天気は悪い。

同じ部署から異動した奴が辞める気マンマン。まぁそれはそれだし、いい歳して一緒に辞める気はないけど。別の理由で辞めたいところはある。さぁどうなるか。まぁ研修は最後まで行くつもりだけどね。

晴れ

DVDを借りに行くため、地下鉄で帰る。 天気いいときに地下鉄で帰るのはどーなんでしょ。交通費でないのに。 休憩時間などについてはある程度我慢できても シフト制なのに、休み希望が一日もできないのは、 納得いかねぇ。 シフト制で働く意味がないべや。

忘れた

再び研修の日々。 今週は5日間あるのでげんなり。どうも知らされていなかった事実が浮かび上がり、 タバコ飲みの男連中はげんなりし始めている。研修受けて辞めるのが多そうだ。

雪の後

日曜日に卵が安いためよく買いに行く。昨日の雪はすごかったらしい。かごから詰め替えるときに落とす。7個もの卵を食べるハメに。

寒い

TRY WiMAXを借りにでかける。ネクタイなども買う。 見て周り、歩いて足が疲れる。

テスト2そして懇親会。 厳しいなぁ。 一時間ぐらいいて、早めに退散。他に退散した人はいなかったっぽい。 コミュニケーションディフィカルティ。俺が。 酒のアテがメインのため脂っぽい。 そして吐く。 早めに退散してよかった。 どうも消化器系と呼吸器系…

忘れた

テスト。 比較的簡単。同じ範囲の再テストだし、 答え探しゲームだから時間が余ったちゃった。

忘れた

米がちょっと無くなりそう。買いに行ってもいいんだが、週末に予定していたんだよなぁ。UQに食手が動いている。今だと不利なだけじゃなく、損しているからなぁ。

忘れた

三連休は体が楽になるが 眠れなかった。まぁそんな感じ。

寒い

http://www.youtube.com/watch?v=NqQbxV1d9v0&feature=player_embeddedもしそうであれば。天文学はもっと早く発達し、地動説ももっとはやかったんだろうな。あの根元まで行ってみたいって奴も結構出ただろうから 交流もまた違っただろう。夢の広がる妄想だな…

晴れ

灯油を買いに行くべきなのに、ひきこもる。ダメ人間。

晴れ

生協に買い物にいくとミスドの出張販売。全品百円セール。悪い予感が当たる。

晴れ

withyouを買う。文字にして思ったが、ロマンチックな名前だこと。ミスドが100円ということで買って帰る。買った後に悪い予感がする。

晴れ

座学は眠い。ちょっと寄り道すると すぐに一時間コース。帰りでこれじゃ、出勤を徒歩で行くのは ちょっと勇気がいるなぁ。

晴れ

疲れて帰ったせいか21時前に落ちる。中途半端な時間に目が覚めて寝直すのに苦労する。

晴れてると思ったら結構振ってくれている。。。一時間近くかけて歩いて帰って微妙に筋肉痛。

晴れ

開けて初日。歩いて帰る。 まぁまぁ。

小雪

連休最終日。部屋の片付けをまたスルーしちまったなぁ。

ん〜大雪。街中の初売りに行こうかと思ったが 雪で心が折れる。