2005-01-01から1年間の記事一覧

そうそう

なんだか色々と放送した局に 勘違いあったっぽい。まぁ昔のことなんで許してちょ。 でもスポーツ中継はNHKがマシだと思ってるよ。

ん〜適当に。

スポーツでも。 コンフィデでの加地の活躍にびっくりしたりしてたりして。 北朝鮮戦での「加地はやれば出来る子」発言から注目してたりして。 最終戦や加地情報集め回ってたりしてたりして。 そんなこんなでサッカーが一段落。 好き勝手をさらに言えば小笠原…

25時間TV

リアルタイムで更新してたけど 編集間違えて消えちゃったので終了。

25時間TV2

細木数子、ホリエモンも面白かったのは登場までだったなぁ。 鶴瓶逃走、山中マラソンもつなぎが間延びしすぎて ハプニング感もなくグダグダ感いっぱいです。今からトリビアかぁ。 伸介、今田だし期待するかね。そういやあのドラマは24が流行ったから意識し…

悲しみ

今年も既にツールの夏は始まってます。 今日かなりショックなことを知りました。 「英雄たちの夏物語」が今年はないらしいのです。 軽くしか検索して無いので事実ではないと祈りたいのですが。 ガキンチョの夏にグレッグレモンの走りを見て以来ツールが大好…

悲しみ

西田尚美さんが!!! おーんおーんおーん

悲しみ

真理奈姉さんが!!! オーン オーン オオーン

映画

身代金。 嫌いじゃない。 嫌いじゃないんだが、すっごく好きでもない。 トチ狂った父親の振りをするっていうのは いいんだけど、身代金を渡すっていう 選択肢でもよかったんじゃないかなぁとか思った。 懸賞金をかけるのはいいんだけど、 身代金をめぐる争い…

Web

エイプリルフール エイプリルフールをやってるサイトのまとめサイト みたいなのがあったので2,3開いてみた。ざっくり見てみたが細かすぎて分からないネタも多かった。 こうゆうのは元ネタを知っていてやってるサイトの 雰囲気を知ってないと面白さが半減…

TV

鉄腕DASH. 鉄腕DASHは嫌いじゃない、つーかダッシュ村は 結構楽しみにしてるぐらいだ。 100人刑事の企画も好きだ。 いや、確かに時々面白くない企画もあるけど。 適当に「何故、ジャニーズのバラエティなのに結構好きなのか」 とか考えてみた。 …

映画

ギャングオブニューヨーク。 レオナルドデカプリオには個人的にジャニーズと同じ匂いを感じる。 彼が出ていることで既に作品の価値が2割減みたいな。 そんなことを思ってると損するとはわかっているんだが どうにも。 そんなこんなでタイタニックも観てない…

WC予選

イランX日本(アウェー) 負けちまいましたね。2−1か。 んじゃ素人的感想でも。 楢崎:ダメだ。SGK川口なら0か1に押さえてたね。 三浦:んー見せ場なかったね。けどまぁサントスの定位置だし でも活躍しとかないとポジション奪えないんじゃね? 宮本…

Web

まとめサイトを見て夜更かししてしまった件について。 どーなんでしょ。書籍化だってさ。 電車男は最初から最後までリアルタイムで参加してて 住人だったが。その後のあれで離れたけどね。 これは初めから参加しなかったからなぁ。 ただこれでまた面白い板が…

TV

愛のエプロン。 たまにちらちら見て思うのだが 何故あそこまで食えないものを作れるのだろうか? 料理うまくはないけれど、少なくとも食べられるものを、 うまくもまずくもないものぐらいは作れる。自炊してて思うのは料理は足し算しかないからなぁ。 引き算…

TV

青春の門〜筑豊篇〜 続編見てバカウケ。 いや、面白かったけど。 ゴールデンタイムに。。。。 古田新太はよく見かけるようになったねぇ。 ANN木曜2部してた頃は「そのうち消えそう」とか 思ってたけど。舞台出身俳優の強さか。

TV

青春の門〜筑豊篇〜 筑豊弁が聞きたくなってビデオに録って見た。 懐かしかった。 ま、方言はTVライズされてたけど。 しっかしまぁ、筑豊モンのよか気質ばっかりでとらすね。 そいがTVっちゅうことやろうけど。 けんどまぁ鈴木京香は役の上ちわかっとう…

映画

ウィンドトーカー。 公開の前の宣伝からずっと見たいと思ってて 名前忘れてレンタルでも忘れてた映画。 んーえがった。 期待が大きすぎて気体ほどではなかったのが残念だが それはそれ。数年分はでかいっつーことで。ジョン・ウー監督でニコラスケイジがでて…

TV

久しぶりにケンドー小林をみた。 若手芸人の一人として1,2分ぐらいの短いネタ見せ 見たいな感じだったけど。 いやぁ。。。 初めてネタみたんだけど。。。 うっすら予想してたけどシモだった。。。 それはそれでいいんだけども、 俺が面白いと感じたのは彼…

映画

グラディエイター。 んー、一応放送枠は2時間半あったけど カットしてる気がしたなぁ。 なんだろ。見せ場はやっぱコロッセオでの闘いでは あるんだろうけれども、個人的にはもうちょっと 人間関係だとか政治的な部分の尺がもっと欲しかったなぁ。 娯楽映画…

映画

ダンテズピーク。 たぶん、、、危機的状況から生還する様ががメインなんちゃうかなー とか思うけど、つまらんかった。 火山噴火物としたらボルケーノの方が何倍もいいと思うし 危機的状況物として他にいいのが山ほどあるし なんつーのかなぁ。。。 深夜の蛇…

スタンダードなやり方は知ってるけど。

三色丼。 鍋に酒投入。 生姜投入。 鳥挽肉投入。 砂糖投入。 ぐつぐつ。 醤油投入。 くつくつ。 んまーい。 後は水分がなくなるまでくつくつ。 炒り卵を作るのがめんどくさくなったのは秘密。 三色目にピーマンが参加したのはきまぐれ。

突然、耳の中に違和感が。なんだかガサガサいってる。すんげぇ蟲だとかの話を思い出しながらびびって 耳カキを突っ込む。 が、なかなかどーにもできず。10分ぐらいの間、ちょっと耳カキ突っ込んでみたり いや、動きはない感じだから明日病院に いやいや、…

いやぁ

久しぶりに発見。 自称社会人の子供のようなカキコ。 ま、人のことは言えないから 反面教師、反面教師。

三寒四温

やっべ、まじやっべ。ここんとこのいい陽気のおかげで 卵ヤバイとこだった。 しかっし、、、、 目玉焼き2個、卵かけご飯とかはやりすぎたっぺ。。。

きゃべつ

適当な大きさに切ったアブラゲ投入。 ザク切りキャベツ投入。 めんつゆ投入。 ウマーイ ウマーーーーーイ モモーーーイ デストローーーーーイ わけわかんね。

強敵

2日がかりで退治する。 人からもらった冷蔵庫であるため個人的チョイスでは ないのだが、我が冷蔵庫は冷凍室が気持ち程度のしろもの。 2枚ドアではなく冷蔵室の上にちょこんと区切られたタイプの。 ドアの形になるまでに成長した氷のおかげで ただ電源を切…

やる気がめっさり減衰中。元からあったか怪しいが。

TV

大西結花がでてた。 彼女を見るといつもスケバン刑事のときの 枕を思い出そうとするが思い出せない。ヨーヨーだとかリリアンだとかはすぐ思い出すのに。 とか思ってたら懐かしいVTRが流れて疑問解決。 「折鶴の結花」だった。 仲村三兄弟じゃ結花が一番好…

TV

すでにドラマはBGVと化し。 ビデオにとったら最後ちゃんと見なくなる罠。 あーかろうじて「H2」だけみてるけど。。。 というか、最近TVみてもなぁ。。。って感じだ。ニュースでも見るかと思うが、、、、 面白い作り方のニュース番組最近ないんだよな…

映画

ピースメーカー。 んー、展開速いのはいいんだけど、、、、 詰め込みすぎて消化不良な感じ。国境警備の兵士がDr、コバッチェに似てる気がして 色々検索したら、ERの人が監督したらしい。 あーそんなつながりね。って感じ。 いや、結局彼がかの人とはわか…