Web

2chまとめサイトとか面白いスレ紹介とかって、
良し悪しだよなぁっとあらためて思う今日この頃。


見る人間の気の持ちようが鍵だとは分かってはいるんだが。


お手軽に良スレを見たいと思いつつも
良スレが荒らされていく、焦燥感?みたいなのがある。

ネタの消化が早くなり、派生が発生して膨らみ始め、
新規住人の参加により空気も変わり。
過去ログを読まない住人が常駐する事により
スレは完全に別物に。

まれにそのまま成長を続けるものもあるが、
別物になってしまえば紹介された良スレではないわけで。
そして、廃れると。

そうゆうもんだといってしまえばそれまでなんだが。
残念だとか思ってしまう。

スレ紹介サイト経由で来た自分自身がノイズだと
認識してないでいる普通の人のほうが、
荒らしよりも性質が悪いと思うのは俺だけなんだろうか。