シルシルミシルをたまに見ているが、今は懐かしいビックリマンチョコが出ていた。

おそらく第一次ブーム真っ只中の世代で、小学校5.6年のころだったかな?
いい思い出もいやな思い出もあるが、、、、
ビックリマンチョコを自分で買えたのは数えるぐらいしかなかったなぁ。

まぁ人からもらったシールから始まってそこそこそろえられたのはいい思い出か。

アレ確かアイスが出てレアシールがレアシールじゃなくなってブームが終焉したように思うな。

ブームが加熱しすぎていじめの原因になるとPTAからクレームが入り、アイスを出すことによってレアシールの価値を下げさせ下火にさせたてきな陰謀論?があったような。。。
まぁろくに調べもしてないけど。
そうしてもおかしくない狂気がPTAには感じられると思ってしまう。

そういや、カードダスってのもあったなぁ。
あれも自分では買ったことないな。

さびしいなぁ。。。

と、適当に日記を書いたところでwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/ビックリマン

へぇ〜。

公取かぁ。

そういえば俺のシールどうなったんだろ?
親に捨てられたかな?

ついつい検索したら、、
http://moza.jp/collection/bikkuriman/list/index.html
ちゅうか途中からまったくわかんえね