久し振りに見た。
見ていたかもしれないが起きて憶えてるのは何年ぶりになるのだろう。


すごく混んでる映画館だった。
俺は何故かすごく安く手に入った入場券を彼女に見せていた。
中に入ると安く入れるだけあって待合室みたいな所も込んでた。
中にいる人たちは、ガキンチョや高校生、土方さんやらあらゆる人たちがいて
綺麗な彼女に少し申し訳ない気がしてた。
いや違った。
俺も初めて入る映画館で、待合室の込み具合は4割ぐらい。
なんだか、ちょっと違う雰囲気がして嫌な予感がしたんだった。
で、彼女が買い物に行ってる間、俺は待ってたんだけど
段々込んできたんだった。

彼女が買い物に行っている間、俺はベンチに座って待っているつもりだったんだけど、
間抜けな俺はトイレに行きたくなったんだ。
入れ替わりで行こうと初めは我慢してたがダメで、
俺は席を外した。
だけどなかなか見つからなくて。
やっとこさ出来そうな所を見つけてしていると
彼女がベンチに戻ってきてるのが見えたんだ。

少しばつの悪い顔をしながらベンチに戻ると、
既にそこに彼女はいなかった。
すっごい勢いで焦ったが周りを見ると整理券の順に会場に
少しずつ入っているようだった。
俺は遅れて中に入り彼女を探した。
彼女は少し居心地悪そうに並んでいた。

中には何故か司会者みたいな男がいて
マイクで客を整理しながら客イジリをしていた。
俺の苦手なタイプだなと思った。
周りを見渡すと満員満席ぐらいの人がいた。
席についたら隣にも人がいて
俺は上映中にトイレに行きたくなったらどうしようと心配してたら
暗くなった。
そこで、終わり。