TV

鉄腕DASH.


鉄腕DASHは嫌いじゃない、つーかダッシュ村は
結構楽しみにしてるぐらいだ。
100人刑事の企画も好きだ。


いや、確かに時々面白くない企画もあるけど。


適当に「何故、ジャニーズのバラエティなのに結構好きなのか」
とか考えてみた。
きっとたぶん、健全な感じのドキュメントバラエティだからだと思う。


少し前にドキュメントバラエティは一世を風靡した。
それはそれでそのときにそれなりに楽しめたのだが、
芸人ゆえにいきすぎな感じがしたりも感じてた。
でも、ダッシュ村はちょうどいいのだ。


芸人のようにそこまで無茶でなく。
他のジャニーズほど甘甘でもない。
適度に芸能人で、適度にドキュメント。


これがコント番組であればきっと見ないであろうことがわかる。
コント番組であれば、やはり芸人のほうが面白い。
というか、中途半端感を感じて唾棄したくなる。


そんなこんなでダッシュ村は結構好き。